ブログ

婚活に駆け引きは必要か?

皆様、もうすっかり普通の生活サイクルに戻られましたか?
今年はコロナ禍で、あまりお正月という気分ではなかったですが、お雑煮くらいはお召し上がりになったでしょうか?

そろそろ婚活も始まってる方もいらっしゃるようですが、いつもお見合い用に利用してるホテルの喫茶コーナーなどが、コロナ禍で利用しづらくなってきてるのも事実です。

今回は、婚活中のある男性のお話をさせていただきますね。

彼は30歳半ばの見た目爽やかな好青年。学歴も年収も世間でいうところのまあまあ高い方。

なのでお見合いは引っ切り無しに申し込みが来ます。そこでいつも2,3人の方とお見合いとお付き合いをしてきましたが、あと一歩で成婚にいつも至らないという結果になってしまいます。

なぜそうなってしまうのか・・・。

それは、彼があまりに理想的なパートナーを求め過ぎというのもありますhが、お相手の女性に対して不信感をよく口にされるのです。それは、お相手の方が「駆け引き」もしくは「2また3また」されてるというのが分かってしまうからだと言うのです。

これはどうも女性にこの傾向が多く、男性は意外に「駆け引き」や複数同時進行は少ない傾向にあります。

婚活市場においては一回や二回会ったくらいで、「駆け引き」は有効な手段だとは到底思えませんね。返って逆効果になって、駆け引きどころか、男性は気がないのかと思って、次に会う方の準備をされてしまうのが関の山です。

どうぞ、お見合いで「この方素敵、もう一度会いたい」と思ったなら、あなたの素直な気持ちをお相手に伝えるところから始めてください。

男の方は言葉にしないとわからない「鈍感」なところがあります。もしあなたが今までチャンスはあったのに、上手くいかなかったと思われたことがあったとしたら、二股、三股したうえで、それぞれに駆け引きしてたとしたら、いつまでたっても成婚に至らない可能性があります。

婚活は「素直さ」が大事です。若い恋愛を楽しむ余裕はもう過ぎたと思って、大人な「素直さ」で勝負しましょう。

「マリアージュ千里」では、あなたの素敵なパートナー探しのお手伝いを

寄り添う形でお力添えいたしております。どうぞお気軽にお問い合わせください。