ブログ

新年、明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も「マリアージュ千里」をどうぞよろしくお願い致します。

去年はコロナ禍で、本当に個人的にも公的にもダメージを受けた方が多かったと思いますが、今年はそ

んな時期を過ごしたからこそ、それなりの対応も出来るようになったかと思われるのです。前向きに物事

を考えて、自分自身の幸せのつかみ方を考えていきましょう。

このコロナ禍で世の中の価値観が変わってきたと思われますが、結婚に対しての考え方や、相手に望む

コトも変わってきてると思われますね。

昔は【3高】高学歴・高収入・高身長の男性がモテましたが、ちょうど日本が景気後退の局面を迎え、

家電の大手メーカーが軒並み業績悪化に陥ったころから、【3平】という平均的な収入・平均的な見た

目・平穏な性格のすべてにおいて平均的な方が望まれるように変わり、また同時期に【4低】という低姿

勢・低依存・低リスク・低燃費がいいと言われ、そして今は【3温】という優しさがある・愛してくれ

る・安心感があるに【3生】の生存力・生活力・生産力のある方が望まれる結婚相手だそうです。

本当にね~男性諸氏は大変だ~!!

時代によってこんなに理想の相手が変わっていくのですね。

さてさて、ここからまた理想の結婚相手に望むコトが変わっていくのでしょうか?

今年も、ちょっとした婚活のヒントになる話題をお届けしていこうと思います。

皆様、どうぞお体に気を付けて、今年も婚活頑張りましょう!

1月4日から平常通り営業いたしております。お気軽にご連絡くださいネ。

マリアージュ千里